腸の力

2020年11月1日 | からadmin55 | ファイル: 料理.

腸内フローラが流行りましたよね。義母はとても健康オタク。
腸活よ!と耳にタコができるほど言われました。強制されるのは好きじゃないけど、たまたまスーパーで見つけたノンアルコールの生麹甘酒。
納豆のコーナーの近くに並んでました。

試しに買ってみて、炭酸水で割って飲んでみると、とっても美味しい!濃さは自分で調整しないといけないけど、しゅわしゅわとして優しい味です。
甘酒は苦手なんですが、これはジュースみたいに飲めます。すっかりハマって毎日コップ一杯飲んでたら、何故かお肌の調子がよくなりました。
甘酒も「飲む点滴」「飲む美容液」と言われてますが、本当に効果があるんですね。

調べるとビタミンB群アミノ酸オリゴ糖が豊富と書いてあります。葉酸も入ってるので妊婦さんにもいいそうです。
私は炭酸水で薄めて飲んで、子供にはヨーグルトに混ぜて出しました。麹にハマって今度は塩麹を購入です。
にんじん、キャベツ、きゅうりなどの余った野菜を切ってタッパーに入れ、そこに塩麹をスプーン一杯と水少々を混ぜます。
これまた美味しい!夜に作って冷蔵庫に冷やしておけば、次の日の朝すぐにお皿に出せるので楽ちんです。
混ぜた野菜はよく食べます。お肉に混ぜて焼いたり、塩麹もとっても便利でした。
ただ、あまり食べすぎは太ってしまうので量は考えた方がいいですね。
個人的には美味しく、お肌の調子がいいので大満足です。


コメントは締め切りました。