久々に会社の同僚と外食!

2020年9月30日 | からadmin55 | ファイル: 未分類.

週末に、久しぶりに会社の同期4人で集まって外食に行きました。

コロナの影響で何人かで集まって出かけること自体が久しぶりだったので楽しみにしていました。メンバーは男2人と女2人。このメンバーで集まるのは冬にスノボに行って以来なので何と半年以上前!時の流れは早さに驚きです。

行先は私含む女性陣からの要望で美味い肉。
私が数年前に行った「ニクアザブ」というお店の新店舗が開店していたのでそちらへお邪魔させてもらうことに。

わーい、肉じゃー(*´∀`)♪

そんなテンションで入った店内は焼肉店とは思えないほどオシャレでそして全く焼肉のあの煙臭さがない。
めちゃくちゃ清潔な店内に、めちゃくちゃ愛想が良くて爽やかな店員さんたち。
入った瞬間に絶対いい店だって分かります。

コースはおすすめコースの中のちょっといいコースを予約していたので、お酒とサラダを軽く注文
全員揃ったところで乾杯
正直最初は久々すぎて会話が探り探りな感じで気まずかったです…が、1品目にキャビアの乗った肉寿司がやってきて我々のテンションはぶち上がります。
そして何と、この店は自分で肉は焼きません。
店員さんがちょうど良いタイミングでテーブルの網に乗せ、焼きあがったら我々の皿に載せてくれます。

そう、我々は親鳥から餌を待つ雛鳥のように待っていればいいのです。
肉に飢えすぎて店員さんが肉の様子を見にくるたびに会話が止まり肉を凝視する私達、店員さんは実にやりづらかったことでしょう。

コースはハラミなどの定番肉から、ザブトンやブタのシャトーブリアンなど珍しいお肉まで登場。どれも柔らかくて美味しい。13種類のつけダレで味わうそれはまさに絶品。
1番の感動は銀のレンゲの上に溢れんばかりにイクラの乗ったオシャレな1品。イクラの下にはユッケが隠れていました。これが最高に映える上にめちゃくちゃ贅沢な気分になりました。次に出てきたうにを乗せていただくうにくまきもたまらない美味さ。うにと肉の組み合わせを考えた人、天才か。

感動級のおいしい料理の数々に私たちの会話も盛り上がりを見せます。といってもみんな「うまい」と「すごい」しか言ってないんですが。

これでなんとコース4500円。コスパの良さに感動。
ちょっとしたデートにも使えそうないいお店でした。

久々の外食は大満足の息抜きになりました(*´∀`)♪


コメントは締め切りました。