ニベアは最強だけど、紫外線には気をつけて!

2020年9月21日 | からadmin55 | ファイル: コスメ.

数年前にニベアの青缶の成分が高級クリームとほぼ同じだってことが話題になって、昔から『肌が乾燥したら、とりあえずニベア』で生きてきた私はなんだか知らないけど、めっちゃ嬉しくなって(笑)

ニベアの青缶って、顔にも身体にも塗れるし、とにかく安いから本当に優秀だよね。
年齢って、膝、肘、足の甲、首、手に表れちゃうから、そこらへんはとくに塗って、塗って、乾燥しないように頑張ってきたんだけど最近1つ、恐ろしいことに気づいてしまったのよ。
夜のおやすみ前に、全身にニベアの青缶を塗って寝るのは全然いいのよ。

問題は朝と昼ね。
『ボディクリームは紫外線を吸収しやすいから、朝や昼の晴れた日に顔や手に塗るのは控えた方がいい』って言われてることをまったく知らなくてさ。
私、とくに手が乾燥するからいつも塗りまくって外に出てたのね。
でも、いつも紫外線予防のために手袋をしてるから変化があまりなくて、わからなかったみたいで。
この夏、よく車を運転してるから、手に紫外線を浴びる時間が多くなって、や~っと気づいた。
手だけめちゃくちゃ日焼けしていることに。

あのアドバイスって本当だったんだね!最悪だ!!
ほんと手だけ黒くなっちゃって、手袋を外しても、まだ手袋をしてるみたいになっちゃってる(笑)

いや、笑い事じゃないよな・・・。
ニベアの青缶は安いし、伸びも良いし、潤うし、塗りながらリンパマッサージをしたら気持ち良いし、老廃物も流せるしで、本当に本当に優秀なんだけど、紫外線を浴びる前に使用するのだけはやめましょう。

しかも、毛穴もちょっと目立つようになってる。。。
スベスベ肌目指してケア情報でも収集します


コメントは締め切りました。