ジムに行かなくてもyoutubeで肉体美は創れる

2020年8月8日 | からadmin55 | ファイル: 運動.

このご時世、なかなか堂々と外を出歩けず、健康を維持しようにもジムにも行き辛い…
そんなときに私が目を付けたのはズバリ『youtube!』
なんせ現代人にとって臓器とも言えるスマートフォン。それさえあれば回覧が出来てしまう。

私がyoutubeでおすすめな健康維持にむけてのチャンネルは以下の通りです。
・ひなチャンネル
・のがちゃんねる
・アラサー健康ちゃんねる

この3ちゃんねるに共通するところは全員が女性である事。
また、本人が顔出しでなおかつ、教えるだけでなく、一緒に動いてくれるところです。
中には時間をカウントしてくれる所もあり、一人でトレーニングするよりも心強く、楽しく行えるのが彼女たちのチャンネルぼ魅力だと思います。
男性より特に、女性の方が誰かと共有したい気持ちが強いので、一緒にやっている気分になることやチャンネルを通して、同じトレーニングをしている人と
体の変化を楽しみながら、情報を共有できる。こういったサイクルの中で、体の健康はもちろんの事、誰かと共有する事によって、特にダイエット特有の精神的な落ち込みや不安要素も軽減され、心身ともに健康な状態につながるのではないかと思います。何事も継続する事が大事なので、楽しくできる事が健康への一番の近道ではないかと思います!


コメントは締め切りました。