ネイリストさんのすごさ

2020年8月2日 | からadmin55 | ファイル: ファッション.

いまやジェルネイルがこれだけ浸透しているのにも関わらず、私はこれまでずっとマニキュア派でした。
理由はただ一つ、ジェルネイルを毎回サロンでやってもらうのはお金がかかるから。
でもマニキュアって、塗るのにも乾かすのにも時間がかかる割にすぐに剥げてしまうんですよね。私は全くの素人なので、自分で塗ると翌日には爪先が剥げていました。
先日思いがけずクーポンが手に入って、初めてネイルサロンでジェルネイルをしてもらいました。
初体験だったのでカラーを選ぶときからドキドキしていたのですが、ネイリストさんと話しながらわずか30分足らずで全工程が終了。びっくりするくらいあっという間の時間でした。
それからは普段通りの生活をしていたのですが、ネイルが剥げない。一週間経っても二週間経っても剥げない。剥げる前に爪が伸びてきて残念ながらオフしました。
その魅力を知ってからはマニキュアに戻る気にはなれず、かと言って毎回サロンに行くお金もない。
いろいろ調べてみると自宅でできるキットもあることを知り、挑戦してみることにしました。
AmazonでTwinkle Storeのネイルキットを購入。塗ってみるとツヤもあってなかなかです。
ですが、持ちが悪い。これはおそらく私の腕の問題でしょう。さらにはみ出るわムラはできるわで、納得のいく仕上がりになるには相当時間がかかりそうです。
ネイリストさんの技術にあらためてすごさを感じました。


コメントは締め切りました。