○○で頭皮さっぱり髪柔らか

2020年7月19日 | からadmin55 | ファイル: コスメ.

私は腰までのロングヘアースタイルなんですが、暑くて暑くて髪は大抵オールアップにセットしています。
本当はもう切りたいんだけど、夫の希望でロングヘアーをキープしています。

でもロングヘアーのケアって大変ですよね?洗うのも乾かすのも時間がかかります。
私は洗うのはいいんですけど、髪太めで多めなので乾かすのが面倒で、冬だったり自宅にしかいない時は二日に一回とかしか洗いません。
でも夏本番の今、さすがのアラサーだし匂いや頭皮にオイリーな感じが出てきました。

そんな時に救世主が現れました。それは重曹です。使い方はシャンプーをする際に重曹を小さじ一杯足すだけです。
あとはしっかりすすいで、トリートメントをして、流して、ドライヤーかけてと、いつも通り。
重曹小さじ一杯だけの違いなのに、試した1日目から頭皮がさっぱりして、髪も柔らかくなったのです。二日目もオイリーさ全く出ませんでした。

皮膚科医に「浴槽に重曹を入れると、お湯が弱酸性になって赤ちゃんのお肌にも優しくていいですよ」と聞いたのがきっかけでコストコで大袋の重曹を購入し毎日使っている我が家。
新しい物を買うことなく、問題解決しました。重曹は100円ショップでも購入できますし、気になる方はこの夏ぜひお試しください。


コメントは締め切りました。