そろそろ考えたい新しい食習慣のかたち

2020年7月4日 | からadmin55 | ファイル: 料理.

この頃は、一昔前に流行ったようなヘルシー志向の生活をしていてもあんまり体がもたないなぁと思います。
カロリー控えめ、シュガーレスや、油抜きの食生活などにして、ダイエットのため一駅分歩くなんてしてたら、何だか消耗するばかりで風邪を引いてしまったりするのです。
とは言え無計画に好きなだけ食べていればやっぱり太りはするのですが。

仕事でも単なる生活でもやらなければならないことが増えたから、それ以前の時代と比べれば必要とするエネルギーも増えているのかもしれません。体のことを一番に考えて、新しい食習慣みたいなものを確立しなければならないなと考えます。

個人的には、仕事が一仕事生まれれば、その分のエネルギーは食事と別に摂るのがいいのかなと考えています。
それで、食事は食事で別途普通に食べるのです。頭脳労働の分と、色々歩き回ったり体を使ったりする分と、両方の労力が増えてきているのですから、そのくらいにしてちょうどいいかなという感じです。
ただそうするのなら、歯磨きだけは気をつけないといけませんね。
一日の中で食べる機会が多くなるなら、こまめに歯磨きしなければ、ずっとだらだら食べ物を口にしているという歯に悪い状態を作り出していることになるかもしれないので。
あんまり歯磨きのために時間を割けないような環境なら、歯磨きガムとか、デンタルリンスだけでもこまめにとかするといいのかもしれません。


コメントは締め切りました。