空調の乾燥対策

2020年6月21日 | からadmin55 | ファイル: コスメ.

みんなさん、こんばんは。
ここ最近暑くなってきて、会社でも自宅でも冷房が付くことが多くなってきました。
暑がりな私には有難い反面、空気の乾燥で見事に顔も手や肘に踵がカッサカサ…。

いつだか見たテレビで「ニベアの青缶」の保湿効果が紹介されていたのをふと思い出して、「これは試してみるか!」と仕事上がりの足で最寄りのドラッグストアへ行ってきました。
乾燥が進むと赤み・かゆみが出てしまう軟弱なお肌の私は、新しい化粧品を試すのも少し勇気がいるのでドキドキしつつ開封!
銀紙みたいな内蓋剥がすと真っ白いクリームがた~っぷり。
これはお風呂上りに使うのが楽しみだなと、ワクワクしつつお夕飯の支度をしてました。

その後はご飯食べて、お風呂に入ってしっかり身体を温めて、さっぱりしたところで、全身の保湿ケア使えるならばと湯上りに乾燥が気になるところにヌリヌリ。

(おぉ、これはシットリする。)
思ったよりはベタ付かず、良く伸びるので本当に全身のケアに使えそうです。

一時は背伸びしてボタニカルな高いボディバターを使ってケアしてましたが、どうにもランニングコストがかかってしまいリピートし辛く、どうしたものかと思ってました。
この青缶なら安いし、手持ちの美容液と混ぜて顔の乾燥ケアにも使えそうだし、余計なモノが入っていない分、肌の弱い私でも続けて使えそうです。

PC仕事で長時間デスクに肘を接触させていたからか、ひび割れを起こしていたところも、ほんの数日で治りそうな予感。

この夏のお肌の相棒はニベアで決定!
それではおやすみなさい☆”


コメントは締め切りました。