キフィを作りたい~、香炉も買いました

2020年6月6日 | からadmin55 | ファイル: 日記.

最近、香りのことに興味があります。アロマなどはもちろん前から好きでしたが、もっとコアなものがいいんですよね。
特に、エジプトの薫香キフィなどは大好きです。
ぞくぞくっと来ますね。

初めは知り合いから聞いたのですが、調べているうちに古代から神殿や宮殿で焚かれていたことなども知りロマンがあっていいなぁと思うんです。
ただエジプト系の雑貨ってなかなか店にはないし、ネットでもなかなかないんですよね。

そんなとき、友達がキフィ作りに参加したのを聞きました。なんでも色んな鉱物や植物をすり鉢でゴリゴリすりつぶして作るそうなんです。
みんなで同じものを作ったそうなのですが、出来上がったものは微妙にそれぞれ違ったみたいで面白いと聞きました。
香りって0.2秒で届くから願望が叶いやすくなるとも聞いた事があります。

満月に焚くとなお効果が高いようでわたしも次回に作りに行くことにしました。キフィを作っても焚く香炉がないとすぐに味わえないので香炉も買っておこうと思います。

アロマポットがいいかなと思ったのですが、茶香炉というものを見つけ、これならお茶の葉も焚けるし色々楽しめそうだなぁとそちらにしてみました。
アロマポットは白が多いのですが、わたしの購入した茶香炉は青いガネーシャさんなのでキフィにぴったりだなぁ。
早くこの香炉で作ったキフィを焚きたいです。


コメントは締め切りました。