季節の変わり目の服装

2020年5月5日 | からadmin55 | ファイル: ファッション.

世の中は大変ですが、だんだんと春めいてきましたね。この季節は服装が迷います。

今朝もいつもと同じようにコートを着て家を出ましたが、会社に着くとうっすら汗ばんでおり…。
しかも中にはセーターを着ていたのでますます暑かったです。
お昼に外に出たときもコートを着ましたが、今日は全然いらないくらいでしたね。
帰りはさすがに冷えるかな、と思いましたが、帰りも全然寒くなかったですね。

わたしは濃い目のタイツ(80デニール以上)が好きなのですが、それもこれからはどんどん追いやられて、薄めのものが多くなっていくんだろうなあと春を感じました。
会社までの通り道には提灯が沢山並んでいる所が出現してて、あれって桜祭りの準備なのかな?
もうそんな時期なんですね…ということはお花見!
はやいですねえ。春が本格的にやってきています。

桜というと卒業式、なんていうのは東北出身の私には漫画やドラマの中のイメージで、3月ってこんなにあったかいんだ~って状況して1年の私にはまだまだ慣れません。
東北、と一括りにしてしまうと怒られるかもしれないですが、卒業式は寒くて桜どころではない思い出ですね。
寒い3月が懐かしいなあ。

明日の服装どうしよう。


コメントは締め切りました。